Agile Japan 2013 に行ってきた

昨年に続いて、 Agile Japan に行ってきました。

概要

  • 日程:2013 年 5 月 24 日(金)
  • 場所:日本 IBM

詳しい感想は書きませんが、箇条書きで簡単に。
あまり内容そのものには触れてません。自分なりのトピック。
# 本当に内容に関係ない…

参加中

  • 枡野さんがいい香りでうれしかった
  • ひろうぃんさんに覚えていて頂いてうれしかった
  • ワークショップでチームが一番になって(本がもらえて)うれしかった

会社に戻ってから

  • 上司「アジャイルって、受託には当てはまらないと思うんだよね」
  • 僕 「開発プロセスじゃなくて、取り組み姿勢を見習えばいいんじゃないですかね」
  • 上司「でも上流からきっちり作りたい案件もあると思うし」
  • 僕 「開発プロセスじゃなくて(ry」

上司をバスに乗せたいと思いました。
自分が取り組もう。